Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201512

お知らせ

Microdata および JSON-LD を削除しました。得られるものよりも記述するコストなどデメリットの方が大きいですし、特に @homepage では使えるスペースが 100MB までという制限があるのでファイルサイズを削減することを優先しました。もう未練はありません。さようなら。


リストのクラス名を一部変更しました。表示がおかしな場合はリロードしてください。


スマートフォンの Above the Fold に表示されないアイコンは以前のように外部ファイルにまとめることにしました。アイコンが表示されない場合はリロードしてください。


今年の更新はこれで終了です。また明日。

お知らせ

本日もファイルの修正作業を行ってますよ。

本日の発売アイテム

  1. モーニング娘。’15 のCDA(Maximum Single) [冷たい風と片思い / ENDLESS SKY / One and Only] の特典カードです。

お知らせ

本日はローカルでいろいろテストしていたので通常の更新作業はお休みしました。

お知らせ

チャンネルのページから Twitter のウィジェットを削除しました。ページの読み込み速度が低下するなどいろいろ不満点もあったので思い切って削除しました。代替としてヘッダーに Twitter の公開リストのページへのリンクを追加しています(Twitter のアイコンに videohosting というテキストが付いています)。チャンネルのページにあった Twitter Widget のページへのリンクはトップページのヘッダーに移動しました(グレーのアイコンに Widget というテキストが付いています)。

アイコンがひとつ増えたのでトップページのヘッダーにあった Tumblr へのリンクは削除しました(Xdomain のサイトのみ)。ヘルプページにリンクを記載しているのでそこから移動できます。

波紋のエフェクトはトップページのヘッダーとその他のページのサイドバーのみで使用することにしました。パフォーマンスがいまいちなので、すべて削除することも検討しています。


Bitballoon で公開しているサイトを調整するついでにちょっといじってみました。年末年始はどこも休みなのでサイトの見直し作業を主に行う予定です。

旧サイトにはチャンネルのページや Twitter Widget のページは無いので、その部分に関する変更はありません。

新規ページを作成しました。

  1. チューインガム [ウルトラ Question ?] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. 私立恵比寿中学のCDA [穴空] の特典カードです。
  2. 遊助のCDA [遊情 BEST] の特典カードです。
  3. CRAYON POP のCDA [CRAYON POP] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. E-girls のCDA(Maximum Single) [Merry × Merry Xmas ★] の特典カードです。
  2. HISTORY のCDA(Maximum Single) [LOST] の特典カードです。
  3. Plastic Tree のCDA [剥製] の特典カードです。
  4. THE ALFEE のCDA [三位一体] の特典カードです。

お知らせ

2015年12月17日頃から FireFTP で 「無効なセキュリティー証明書を使用しています。」 という警告がでて、サーバーに接続できなかったため Xdomain での更新作業を中断しておりましたが、復旧したようなので再開します。

お知らせ

SVG のバージョンを省略してサイズをちょっと小さくしました。

お知らせ

ヘッダーとフッターに表示されているサイトアイコンを元に戻しました(CSS擬似要素で作成したものに差し替えました)。また、チャンネルのページの検索リストは削除しました。

お知らせ

FireFTP で 「無効なセキュリティー証明書を使用しています。」 という警告がでてサーバーに接続できないため、問題が解決するまで更新作業は旧サイトの方のみで行うことにしました。

2015年12月21日 追記: 復旧しました。

新規ページを作成しました。

  1. [アイドリッシュセブン ウエハース] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. たこやきレインボーのCDA(Maximum Single) [クリぼっち ONE DAY !!] の特典カードです。
  2. つりビットのCDA(Maximum Single) [ウロコ雲とオリオン座] の特典カードです。
  3. Sexy Zone のCDA(Maximum Single) [カラフル Eyes] の特典カードです。
  4. INFINITE のCDA [For You] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. HISTORY のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. “GIRLS’ GENERATION 4th TOUR -Phantasia- in JAPAN” で販売された少女時代のカードです。

本日の発売アイテム

  1. [初音ミク クリアカードコレクションガム 2] に同梱されていたカードです。
  2. [あんさんぶるスターズ ! クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。
  3. [神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第3弾] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. E-girls のCDA(Maximum Single) [Merry × Merry Xmas ★] の特典カードです。
  2. BUCK-TICK のコンサートツアー “THE DAY IN QUESTION 2015” の会場などで販売されたカードセットです。

新規ページを作成しました。

  1. “SHUEISHA COMIC FESTIVAL” などで配付されたカードです。

情報を追加しました。

  1. [超絶パズドラ ウエハース 3] に同梱されていたカードです。
  2. [美少女戦士セーラームーン ツインウエハース 復刻デザインプラカードコレクション] に同梱されていたカードです。
  3. [ラブライブ ! ウエハース 4] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. [あんさんぶるスターズ ! クリアカードコレクションガム] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. フラワーカンパニーズのコンサート会場などで販売されたカードです。

本日の発売アイテム

  1. いきものがかりのDVD・BD [いきものがかりの みなさん、こんにつあー !! 2015 -FUN ! FUN ! FANFARE !-] の特典カードです。
  2. BREAKERZ のCDA(Maximum Single) [YAIBA] の特典カードです。
  3. Apink のCDA(Maximum Single) [SUNDAY MONDAY -Japanese Ver.-] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [ラブライブ ! -The School Idol Movie- ウエハース 2] に同梱されていたカードです。
  2. 防弾少年団のCDA(Maximum Single) [I NEED U (Japanese ver.)] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

お知らせ

Firefox で details 要素がサポートされる見込みになったようなので、このページ(cardcheckbox.html.xdomain.jp/log.html)の下部にある Archive の部分に details 要素を使うことにしました。ついでにページャーも追加しました。

新規ページを作成しました。

  1. “マクドナルド × NGT48 コラボレーションキャンペーン” で配付されたカードです。

本日の発売アイテム

  1. 遊助のCDA(Maximum Single) [お前しかいねぇ 遊turing RED RICE (from 湘南乃風)] の特典カードです。
  2. カメレオのCDA(Maximum Single) [パリピポ] の特典カードです。

お知らせ

本日も更新作業はお休みしました。