Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201310

新規ページを作成しました。

  1. ガゼットのDVDの特典カードです。
  2. SCREW のツアーグッズとして販売されたカードです。

情報を追加しました。

  1. NIGHTMARE のCDA(Maximum Single) [リライト] の特典カードです。
  2. Royz のCDA(Maximum Single) [LILIA] の特典カードです。
  3. D のCDA(Maximum Single) [DARK WINGS] の特典カードです。
  4. SID のコンサート会場などで販売されたカードです。 (“10th Anniversary TOUR 2013” 販売版などを追加しました)

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. 2nd Dyz のCDの特典カードです。
  2. 私立恵比寿中学のBD [エビ中らんどっ !] の特典カードです。
  3. Tokyo Cheer② Party のCDの特典カードです。
  4. MYNAME のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. (※ 「ロアッソ熊本 vol.2」 および 「ファジアーノ岡山 vol.2」 を追加しました)

本日の発売アイテム

  1. [ピクミン 3 グミ] に同梱されていたカードです。
  2. チューインガム [超変換大戦 もじバケる G 輪廻転生の章 II] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. 己龍のCDA(Maximum Single) [アカイミハジケタ] の特典カードです。

お知らせ

アイコンを SVG に更新しました。Android 2.x の標準ブラウザや Internet Explorer 8 以下ではアイコンはたぶん表示されません。アイコンが表示されないだけでリンクが無効になる訳ではありません。古いブラウザを使い続ける方は申し訳ないですけど我慢してください。


トップページのレイアウトを一部変更しました。検索のタイルをカテゴリーの横(広告があった場所)に移動しました。

本日の発売アイテム

  1. 水樹奈々×T.M.Revolution のCDA(Maximum Single) [革命デュアリズム] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [パズドラ ウエハース 3] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

  1. [Jリーグチップス 2013 第2弾] の特典カードです。

お知らせ

Omake は Blogger に移動しました。ついでに Blogger のテンプレートも調整しました(両方ともクラシックテンプレートベースになりました)。

情報を追加しました。

  1. [Jリーグチップス 2013 第2弾] の特典カードです。

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

  1. B.A.P のCDの特典カードです。
  2. PASSPO★ のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [未確認中学生 X] の特典カードです。
  2. T-ARA のCDA(Maximum Single) [NUMBER NINE (Japanese ver.) / 記憶 -君がくれた道標-] の特典カードです。

本日の発売アイテム

本日の発売アイテム

  1. 柏木由紀のCDA(Maximum Single) [Birthday wedding] の特典カードです。
  2. 2PM のCDA(Maximum Single) [Winter Games] の特典カードです。
  3. [仮面ライダー鎧武 コレクションカードガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. [神羅万象チョコ 九邪戦乱の章 第3弾] に同梱されていたカードです。

お知らせ

Blogger のお知らせもここに記載することにしました。場所が異なるので本来は分けたほうがわかりやすいのですが、一ヶ所に書いたほうがあちこち見ないで済むので便利かな、という感じです。管理も楽ですし。過去のお知らせはそれぞれの日付の更新履歴に転載します。

お知らせ

本日はお休みしました。

お知らせ

Blogger に設置していた検索ボックスは削除しました。ブログ内の検索はできませんので。また、アーカイブの部分はたたんでみました。

お知らせ

ページ内スクロールのアニメーションを jQuery 非依存のコードで動作させることができるようになったので、Blogger のテンプレートをクラシックテンプレートベースのものに変更しました。

動作や見た目などに特に問題はないような気がします。

クラシックテンプレートがサポートされなくなるまでこれでがんばる予定です。

「ページ」 は使えなくなったので Blogger のお知らせはここに記載することにしました。

お知らせ

タイルの部分をクリックしたとき、状態に変化があったほうが良いと思ったので、へこんだ感じがでるように CSS を調整しました。

新規ページを作成しました。

本日の発売アイテム

  1. Sexy Zone のCDA(Maximum Single) [バィバィ Du バィ -See you again- / A MY GIRL FRIEND] の特典カードです。
  2. さくら学院のCDA(Maximum Single) [顔笑れ !!] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [ボイコレ 物語シリーズ ウエハース] に同梱されていたカードです。

お知らせ

試験的に Smooth Scroll 2.3 を使っていたページは jQuery に戻しました。

動作は特に問題ないようですが、ルビ要素の表示切り替えコードが jQuery 非依存になったときに差し替えることにしました。いつになるかわかりませんけど。

お知らせ

トップページなどで試験的に Smooth Scroll 2.3 (https://github.com/cferdinandi/smooth-scroll) を使ってみました。

jQuery に依存していないコードなので、jQuery は使っていません。その結果スクリプトファイルのサイズが90キロバイトほど減りました。

Mozilla Firefox 24.0 および Google Chrome 30.0.1599.66 で動作を確認しました。Opera 12.16 Build 1860 では無効になりました。Internet Explorer は確認していませんが、公式サイトでは 「Smooth Scroll works in all modern browsers, including IE 9 and above.」 と記載されています。

「目次」 の部分のリンクはアニメーションしません。アニメーションするのは画面右下の 「▲ top」 と 「nav ▼」 の部分のみです。

しばらく様子をみて問題が無いようなら他のファイルにも適用することにします。

「アイテムのページ」 などはルビ要素の表示切り替えに jQuery 依存のコードを使っているので変更はありません。

情報を修正しました。

  1. “GCCX 10周年記念5大プロジェクト プレゼントキャンペーン” の特典カードです。 (※ ディレクトリを変更して書き直しました)

お知らせ

チャンネルのページを修正しました。ページ上部などにあったアイコン画像を廃止してトップページと同じようなタイルにしました。

新規ページを作成しました。

  1. E-girls のCDの特典カードです。
  2. 水樹奈々×T.M.Revolution のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. LUCHe. のCDA(Maximum Single) [NEXTcolor’S] の特典カードです。
  2. Lustknot. のCDA(Maximum Single) [AVENGER’S DEAD DIRGE] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. “PS COMPANY presents TRIBAL ARIVALL TOUR 2013” の会場内で販売されたカードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. Acid Black Cherry のCDA(Maximum Single) [黒猫 -Adult Black Cat-] の特典カードです。
  2. “PS COMPANY presents TRIBAL ARIVALL TOUR 2013” の会場内で販売されたカードです。

新規ページを作成しました。

  1. [艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. AFTERSCHOOL のCDA(Maximum Single) [Heaven] の特典カードです。
  2. Oneness のCDA(Maximum Single) [ギラリダイヤモンド] の特典カードです。
  3. NMB48 のCDA(Maximum Single) [カモネギックス] の特典カードです。

お知らせ

Internet Explorer 8 以下向けの CSS ハック(\9)を削除しました。