Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201210

お知らせ

「更新履歴」 および 「発売カレンダー」 のページでは ruby 要素は使用しないことにしました。カテゴリーおよびパブリッシャーのページでも廃止を検討しています。ファイルサイズが大きくなりすぎますし、翻訳すると表示が崩れるのはどうしようもないので。アンカーテキストのルビは空白部分をクリックするというのもわかりづらかったかな。アイテムおよびチェックリストのページではルビを廃止する予定はないので、ふりがなを見たい方はそちらのページでご覧ください。

また、ルビを使用していないページでは jQuery を使わないことにしました。ページ内リンクのアニメーションは廃止します。

情報を追加しました。

  1. NIGHTMARE のCDA(Maximum Single) [Deus ex machina] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 隔月刊誌 [UTB vol.211 2012年12月号] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. CDA [SHOT MUSIC PRESENTS SUPER SHOT 5 -美少女ゲームリミックスコレクション-] の特典カードです。

お知らせ

favicon.ico を apple-touch-icon.png と同じ絵柄のものに更新しました。

お知らせ

なんかアイコン画像の色が薄いなーとずっと思ってたのですが、画像ファイルを圧縮していたのが原因でした。

色が変わっちゃうのは困るので、多少ファイルサイズは増えますが圧縮はしないことにしました。

新規ページを作成しました。

  1. 乃木坂46のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. (※ もろもろ追加しました)
  2. (※ もろもろ追加しました)
  3. (※ もろもろ追加しました)
  4. (※ もろもろ追加しました)

お知らせ

トップページのヘッダーにあるアイコンを試験的に data URI に置き換えてみました。「Windows Internet Explorer 7」 以下などのブラウザではアイコンは表示されません。個人的には 「Windows Internet Explorer 7」 の対応は取りやめたいのですが、利用されている方もまだいるようなので、継続使用するかどうかは今後の利用状況を見て判断したいと思ってます。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. flumpool のCDA [experience] の特典カードです。
  2. SUPER★GiRLS のCDA(Maximum Single) [赤い情熱] の特典カードです。
  3. D のCDA [名もなき森の夢語り] の特典カードです。
  4. DecoLa Hopping のCDA(Maximum Single) [DECOPIN QUEST FANTASY II] の特典カードです。
  5. BOYFRIEND のCDA(Maximum Single) [キミと Dance Dance Dance / MY LADY -冬の恋人-] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. 2PM のCDA(Maximum Single) [Masquerade] の特典カードです。 (※ 発売日の修正)

お知らせ

トップページを更新しました(21時48分)。しばらくはこれで様子を見ようかな。

見た目などの共通性を考えるとリンクのページなども更新しなければならないのですが、トップページのレイアウトも決定しているわけではないので、現在のところは更新の予定はありません。

慣れたものを変えるのは難しいな。

どうにもまとまらないので、トップページにあるパブリッシャーのブロックはサイドに戻しました。カテゴリーからたどった方が早いので将来は削除するかもしれません。

トップページを更新しました。見た目がちょっと変わっただけで機能の追加などはありません。

お知らせ

いろいろいじって疲れたので本日はおしまい。トップページのサイドバーと box-shadow はテストです。


ソーシャルストリームのページを更新しました。widget のタブが3個あると表示が崩れていたので、幅を広くしました。また、ソーシャルストリームのページからサイト内の個別のページに移動できるようにしました。widget の名前の部分をクリックするとジャンプできます。USTREAM の配信ページへ移動する場合は 「配信元」 のリンクをクリックしてください。


トップページのCSSを更新しました。twitter widget のボタンは検索ボックスの横に移動しました。


USTREAM の個別ページではブラウザの幅が 1600px 以上の大きさになると、動画の幅が大きくになるように CSS を調整しました。

モニターの解像度(総画素数)の幅が 1600px 以上の時、ブラウザを全画面にすると動画が大きくなります。

また、埋め込み動画は高さを増やしました。上下に黒帯がでることもあります。

これまでは動画とソーシャルストリームの部分を横並べにすると動画の下が空白になっていたのが気になっていたので個人的には満足しております。挙動がおかしい場合は教えていただけるとありがたいです。

お知らせ

トップ、カテゴリー、リンクおよび USTREAM の各ページのCSSを更新しました。マージンやパディングなどを調整しただけですが、表示がおかしい場合はリロードしてください。

お知らせ

トップページに設置していた twitter widget はリストのページに移動しました。リストのページへのリンクの位置もトップページ左上に変更しています。また、USTREAM のソーシャルストリームだけをまとめたページへのリンクも同じ位置に追加しました。USTREAM のページは若干重いので、USTREAM のページを経由せず直接見たい方はこちらから移動してください。


ページごとにナビゲーションの形状や位置が異なると使いづらいと思ったので、以前使用していた細いタイプに統一しました。

見た目が変わるだけで機能は変わらないのですぐ慣れると思います。文字は読みづらいですけど。

新規ページを作成しました。

  1. “電撃文庫 ぶっちぎり ! 限界突破 !! フェア” などで配付されたカードです。
  2. RENA のDVDの特典カードです。
  3. SHOOT BOXING の試合会場で配付されたカードです。

お知らせ

USTREAM のページは若干重いので、「twitter widgets (リスト)」 のページへはトップページから直接移動できるようにしました(サイドバーの twitter widgets の上にリンクがあります)。

新規ページを作成しました。

  1. [ヱヴァンゲリヲン チップス] の特典カードです。
  2. [マクロス F アイス] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

情報を追加しました。

  1. [スマイルプリキュア ! コレクションカードガム 3] に同梱されていたカードです。

お知らせ

USTREAM の個別ページの動画の埋め込みタグを embed から iframe に更新しました。

ソーシャルストリームのタグは現在、配信者以外は外部への埋め込みタグを取得できない仕様になっているようです。現在使用している分は使えるうちは使いますが、使えなくなった場合は twitter のウィジェットなどで代替することになると思います。


twitter のウィジェットは大丈夫そうなので、新しいページを作成して USTREAM のページからリンクを張りました(ソーシャルストリームのとなりにあります)。今後ウィジェットの数は若干増えるかもしれません。

新規ページを作成しました。

  1. 科学究明機構 ロヂカ ? のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA(Maximum Single) [虹] の特典カードです。
  2. GOTCHAROCKA のCDA(Maximum Single) [Gotcha6ka] の特典カードです。
  3. B1A4 のCDA [1] の特典カードです。(※ アルバムのタイトルを記載しました)
  4. A-JAX のCDA(Maximum Single) [HOT GAME] の特典カードです。
  5. 小野恵令奈のCDA(Maximum Single) [えれぴょん] の特典カードです。(※ “招福 えれにゃん リリースイベント ♪” 配付版を追加しました)

お知らせ

エイベックス・マーケティングが2012年10月24日に発売予定の BiS のCDA [IDOL IS DEAD] の特典は 「ミニ生写真」 に変更になったためファイルは削除しました。