Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201005

新規ページを作成しました。

  1. 「ROUND 1 スタジアム」 で配付されたカードです。

お知らせ

本日はタグの張替え作業を行いました。

お知らせ

ルビの表示方法を変更しました。点線(dotted)が付いている部分(ルビの部分)にマウスカーソルを合わせるとインラインで表示されます。クリックは必要ありません。

Sample:DATA CARDDASSdata carddass 仮面ライダーバトルkamen rider battle ガンバライドganbaride

リンクの部分のルビもその他の場所と同様に動作します。

rp 要素は使わないことに決めました。

jQuery は便利だけどライブラリーのサイズがやっぱり大きいな。今回は利用を見送りました。将来またテストすることはあるかもしれません。

追記: Internet Explorer での表示に問題があったので、現在修正中です。

追記: CSSだけで修正するのは無理っぽいです。しょうがないので jQuery 復活しました。自分でスクリプトが書ければいちばん良いのですが、基礎から習得するのは時間がかかりそうなので当分の間ライブラリーに頼ることにしました。ごめんね !

追記: ルビは Google Chrome のみ上、その他は横に表示されます。マウスオーバーでは表示されないため、クリックしてください。リンクの部分は常に表示されます。

追記: ルビばかり作業するわけにはいかないので、しばらくこのままの状態で様子をみます。修正することがありましたら、ここでお知らせいたします。

追記: と思ったけど、ちょっとコードを変えてみました。ルビはマウスオーバーで表示されますが(リンクの部分は常に表示)、決定ではないです。迷うな…。

追記: かなり疲れた。どの表示の仕方も一長一短で決め手がないなー。しょうがないので一番利用率が高い Internet Explorer に合わせることにしました。他のブラウザではルビの位置などが異なりますが、しょうがないな。ルビはクリックで表示されます(リンクの部分は常に表示されます)。

2013年4月29日 追記: 現在更新履歴のページではルビ要素は使用されていません。

新規ページを作成しました。

情報を修正しました。

  1. 雑誌 [memew Vol.47] の特典カードです。(※ チェックリストの修正)
  2. ※ 発売日の修正

お知らせ

「と」 のメーカーの 「アイテムのページ」 が html5 になりました。定義リストはまだ導入していません。


「最近のアイテムのページ」 と 「サンプルページ」 にルビの表示・非表示を切り替えるスクリプトを試験的に導入しました。のろくなるのであんまり使いたくないんだけど。

点線(dotted)が付いている部分をクリックするとルビが表示されます。閉じる場合は同じ部分をもう一度クリックしてください。

リンクの部分のルビは常に表示されるようになっています(クリックしたら別のページに移動してしまうので)。

rp 要素はたぶん使いません。後方互換性を失うデメリットよりも、書きやすさなどのメリットの方が大きいと現時点では判断していますが、最終決定ではありません。

ルビの表示位置はまだ決めていません。個人的には上より横のほうが見やすいと思ってますが、一長一短なので迷うね。自分のパソコンでは IE・Chrome は上、Firefox・Opera・Safari は横に表示されています。

お知らせ

いくつかのサポートのページに目次を追加しました。

情報を追加しました。

  1. 雑誌 [Spots CARD Magazine No.81 (2010年7月号)] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日の修正
  2. ※ 発売日の修正

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [ワンピースコレクション 激闘 ! 海賊団 vs 海軍 !] に同梱されていたカードです。
  2. ※ 「スターター 第1弾 最強 ! ボンゴレデッキ !」、「第2弾 超乱戦 ! チョイスバトル来る !」、「イベントパック ! sei」

お知らせ

本日はスクリプトについていろいろ調べ物をしていました。ファイルの修正も若干行いました。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [キメわざポケモンキッズ DP 5] に同梱されていたカードです。
  2. ラムネ菓子 [ポケモン クリッピングフィギュア コレクション 2] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. ※ ナンバリングの追加など
  2. [神宝大戦テオスマキア チョコスナック 第二弾] に同梱されていたカードです。 (※ 発売日の修正)

お知らせ

ファイル名に 「wafar」 が付いているファイルを修正しました。「wafer」 が正しいスペルのようです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

情報を追加しました。

  1. ※ [ガンバライド チョコスナック 第2弾]

情報を修正しました。

  1. ※ カード名の修正
  2. [Battle Spirits ウエハースチョコ] に同梱されていたカードです。 (※ 商品名および発売日の修正)

お知らせ

試しにルビを振ってみました(DATA CARDDASSdata carddass 仮面ライダーバトルkamen rider battle ガンバライドganbaride)。

長いなー(見た目もコードも)。トップページやリンクのページでルビを使うのはレイアウトやファイルサイズを考えると難しいかもしれません。ちょっと考えます。

ルビの記載についての基準はまだ決めていません。

お知らせ

本日はルビをいろいろいじってました。使いどころがちょっと難しいな。ブラウザによってもルビの表示のされ方が異なるので、導入はまだまだ先かなー(納得できた時点で導入するので時期は未定です)。

明日から修正作業を再開します。それにしても風邪がなかなかぬけないなー。みなさんもご注意ください。

新規ページを作成しました。

  1. 福田沙紀のCDの特典カードです。
  2. 加藤清史郎のCDの特典カードです。
  3. DVD [07-GHOST] の特典カードです。
  4. DVD [不思議少女 加藤うらら] の特典カードです。
  5. DVD [PandoraHearts] の特典カードです。
  6. DVD-BOX・BD-BOX [IRIS] の特典カードです。
  7. libera のCDの特典カードです。
  8. THE MAD CAPSULE MARKETS のDVDの特典カードです。
  9. 松山まみのDVDの特典カードです。
  10. バカリズムのDVDの特典カードです。
  11. LM.C のCDの特典カードです。
  12. DVD [Rahxephon] の特典カードです。
  13. イ・ビョンホンのDVDの特典カードです。
  14. Versailles のCDの特典カードです。
  15. HI LOCKATION MARKETS のCDの特典カードです。
  16. FTIsland のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ウエハース 特別篇 2] に同梱されていたカードです。
  2. 加藤和樹のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

  1. Queen & Elizabeth のCDの特典カードです。
  2. 超新星のCDの特典カードです。
  3. AZURE のCDの特典カードです。
  4. 紫SHIKIBU のCDの特典カードです。
  5. 南明奈のスーパーマイルドセブンのCDの特典カードです。
  6. 新選組リアンのCDの特典カードです。
  7. SIMPLE PLAN のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. COW COW のDVD [CONTE LIVE 2] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日の修正
  2. ※ 発売日の修正
  3. ※ 発売日の修正
  4. ※ 発売日の修正

新規ページを作成しました。

  1. 大島麻衣のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. DVD [銀魂 シーズン其の四 09] の特典カードです。
  2. AAA のCDA(Maximum Single) [逢いたい理由 / Dream After Dream -夢から醒めた夢-] の特典カードです。
  3. [神羅万象チョコ ゼクスファクター 第2弾] に同梱されていたカードです。
  4. DVD [ヘタリア -Axis Powers-] などの特典カードです。 (※ ファンディスクなど)
  5. SS501 のCDの特典カードです。
  6. 渡り廊下走り隊のCDA(Maximum Single) [青春のフラッグ] の特典カードです。

お知らせ

「き」 から 「て」 のメーカーの 「アイテムのページ」 が HTML5 になりました。定義リストはまだ導入していません。

お知らせ

本日は用事が入ったので更新作業はほとんどしてません。明日からがんばります。

お知らせ

本日は古いカードのページを主に作成しました。


トップページのレイアウトを元に戻しました。ちょっと重いけどこっちのほうがやっぱり便利だなー。リンクの数が多すぎる点についてはおいおい考えることにしました(掲載期間を縮めるか、別のページを新たに作ることになるかもしれません)。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日の修正

新規ページを作成しました。

  1. [ドラマCD わりとよくある男子校的恋愛事情] の特典カードです。
  2. [ドラマCD 不埒なモンタージュ] の特典カードです。
  3. [ドラマCD 純情] の特典カードです。
  4. [ドラマCD 勘弁してくれ] の特典カードです。
  5. [ドラマCD オマケの王子様♥] の特典カードです。
  6. [ドラマCD ターニングポイント] の特典カードです。
  7. [ドラマCD 花がふってくる] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [ドラマCD 有罪] などの特典カードです。

お知らせ

フロンティア・ワークスのアイテムのページは現在修正作業中のため、レイアウトが崩れたファイルがあります。2~3日中には直します。


サポートのページのサイト内リンクを修正しました。うっかり直し忘れてました。

お知らせ

調べながら修正するのは時間がかかるなーと改めて思った。やっぱりタグの修正が先だな。

新規ページを作成しました。

  1. クッキー [甲蟲武将] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. [星のカービィ グミ カラフルアートコレクション] に同梱されていたカードです。

お知らせ

同じことをずっと続けると飽きるなー。一休みしてまたがんばろう。

お知らせ

本日はアイテムのページの修正作業をずっとやってました。連休中はひたすら修正作業になりそうです。

新規ページを作成しました。

  1. アーケードゲーム [いっしょにブンブン] の筐体から払い出されたカードです。
  2. [ひめチェン ! おとぎちっくアイドル リルぷりっ ひめチェン ! ヘアレッスン] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [2010 プロ野球チップス 第2弾] の特典カードです。
  2. [モンスターフィギュアコレクション] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. アーケードゲーム [極上 !! めちゃモテ委員長 クルモテガールズコンテスト !] の筐体から払い出されたカードです。 (※ ナンバリングの修正)
  2. ※ 発売日の修正
  3. アーケードゲーム [ムシキングバトル 合虫ガッツ !! Generation:1] の筐体から払い出されたカードです。
  4. ※ 4月号(3月+4月分)
  5. ※ ナンバリングの修正

お知らせ

アイテムのページの修正作業は 「あ」 から 「か」 のメーカーまで終わりました。