Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201101

情報を追加しました。

  1. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ウエハース Chap.3] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 41] に同梱されていたカードです。 (※ 発売日の修正)
  2. [ONE PIECE キャラメルポップコーン 2nd] に同梱されていたカードです。 (※ 発売日の修正)
  3. ※ 準チョコレート菓子 [スーパー戦隊バトル ダイスオー DX チョコスナック 第1弾] の発売日の修正

新規ページを作成しました。

  1. ゲームソフト [Dream C Club 0] のイベントで配付されたカードです。

お知らせ

更新するたびにフィードを生成するのはめんどくさすぎるのでこのサイトでは作らないことにしました。たぶん blogger のフィードを利用することになると思います。

tumblr はポストで section 要素や div 要素が使えない(書いても消えちゃう)のはまいった。更新情報をポストするくらいなら問題ないが、それ以上は難しい感じ。

でも reblog は便利なので何かに使おうとは考えてますよ。marr-tb は写真メインなのでテキストメインにしてもいいな。

更新情報はこのページにも引き続き記載します。

情報を修正しました。

  1. (※ 発売日の修正
  2. チューインガム [FAIRY TAIL 魔導士カードコレクション] に同梱されていたカードです。 (※ 発売日の修正)
  3. ※ 発売日の修正
  4. ※ 発売日の修正

お知らせ

手間がかかるので、更新情報はアイテムのページには書かないことにしました。また、アイテムの更新情報はフィードだけでなくこのページにも引き続き記載することにしました。多少めんどうですが、がんばりま~す。

ルビが表示されると見づらいのでフィードでは削除することにしました。

慣れないことを始めると疲れるなー。早く慣れないと。

お知らせ

現在フィードを試しています。見やすくなるように調整中なので、しばらく我慢してね。

表示確認をしたところ、Opera では見れませんでした。Minefield では RSS 1.0 で表示されていません。現在修正作業中です。


アイテムの更新情報はそれぞれのアイテムのページに書くことにしました。サイト全体の更新情報は引き続きこのページに記載することになりますが、更新頻度は毎日ではなくなると思います。

トップページ、カテゴリーのページ、メーカーのページには更新情報は書きません(ほぼリンクのみなので)。また、軽微な変更(ルビの追加など)では更新情報を省略する場合があります(なるべく書くように努力いたします)。

とりあえずプレシャス・メモリーズのページに更新情報を追加してみましたので、これから確認作業です。


今(18:00頃)確認しました。

Opera 11.01 と Internet Explorer 9 beta では大丈夫なようです。

Minefield では RSS 1.0 がエラーになりました。atom ではアイテムのページに記載した更新情報が表示されません。

Safari 5 では atom は大丈夫でしたが、RSS 1.0 ではアイテムのページに記載した更新情報が表示されません。

Google Chrome 9 beta では atom、RSS 1.0 ともアイテムのページに記載した更新情報が表示されません。Google リーダー に登録すると見れるようになりました。


そういうわけで RSS 1.0 は使用しないことにしました。ごめんねー。

Safari 5 だと日付が妙だな。むむむ。

Opera 11.01 だと Google Analytics のコードが表示されているようですが、更新していくうちに消えると思いますのでしばらくお待ちください。やっぱり全ページ書かないとまずいかな。

新規ページを作成しました。

  1. [スイートプリキュア ♪ プラカードガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [From TV animation ONE PIECE コレクションカードガム 5] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日の更新作業はお休みしました。

お知らせ

延々とルビ振りしてると疲れるな。

お知らせ

Google にインデックスされたファイルの数が、以前の Yahoo ! (Google になる前) でのインデックス数とほぼ変わらなくなってきてます。サイトを修正したかいがあったなー。あとは時間とともに減らないようになれば問題ないな。


Chrome Outliner は便利だな。Chrome で閲覧する時は目次いらないな。Opera 11 の拡張機能にも似たようなのがありましたが、いまいちでした。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 41] に同梱されていたカードです。
  2. [ワンピーススナック 3 サラダ味] に同梱されていたカードです。
  3. [ONE PIECE キャラメルポップコーン 2nd] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

  1. 「Hello ! Project Official Shop」 のチェーン店で販売されたカードです。
  2. [2011 プロ野球チップス] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [MACROSS FRONTIER SPECIAL CHOCO] に同梱されていたカードです。
  2. [マクロス F ウエハース 5] に同梱されていたカードです。

お知らせ

「わ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。修正おしまい !。

お知らせ

「よ」、「ら」、「り」、「る」、「れ」 および 「ろ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「わ」 以降のファイルを作業します。

未修正のファイルはあと45個ぐらいです。2~3日中にはなんとか終わりそうです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. さくら学院のCDA [さくら学院 2010年度 -message-] の特典カードです。
  2. SM★SH のCDA(Maximum Single) [TRUE LOVE] の特典カードです。

お知らせ

「も」 および 「や」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「ゆ」 以降のファイルを作業します。

「ゆ」 のメーカーのアイテムのページもすべて定義リストになりました。引き続き 「よ」 以降のファイルを作業します。

お知らせ

本日は何ヶ月かぶりに tumblr を1日中やってました。

お知らせ

「All-in-One Sidebar」(FireFox 向けのアドオン) で使えるようにCSSを修正しました。スマートフォンでは若干リンクが押しづらくなったかもしれません。


「め」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「も」 以降のファイルを作業します。

新規ページを作成しました。

情報を修正しました。

  1. [渡り廊下走り隊 7 カラフルチョコレート] に同梱されていたカードです。(※ ナンバリングの修正)

お知らせ

未修正のファイルはあと200ほどになりました。

情報を修正しました。

  1. [渡り廊下走り隊 7 カラフルチョコレート] に同梱されていたカードです。(※ カード名の修正)

お知らせ

カードに直接関連のない外部リンク(タレントサイトなどへのリンク)は別のページに移動しました。こっちのほうがたぶん使いやすいと思います。


Blogger のCSSもちょっといじってみたのですが、挫折したのでこのサイトで全部管理することにしました。ほんとは分けたいんだけど。


「最近のアイテム」 のページはサイトの管理を容易にするため廃止になりました。


「む」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「め」 以降のファイルを作業します。

新規ページを作成しました。

  1. APPLAUSE RECORDS が発売した Versailles のCDの特典カードです。
  2. [毛糸のカービィ グミ] に同梱されていたカードです。
  3. チューインガム [FAIRY TAIL 魔導士カードコレクション] に同梱されていたカードです。
  4. B.P. Records が発売した凛のCDの特典カードです。
  5. UNDER CODE PRODUCTION が発売した凛のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA [Buzz Communication] の特典カードです。
  2. 赤飯 のCDA [EXIT TUNES PRESENTS SEKIHAN the BEST] の特典カードです。
  3. QUAKE が発売したCDA [EXIT TUNES PRESENTS GUMism from Megpoid] の特典カードです。
  4. 月刊誌 [B.L.T.] で販売されたカードです。
  5. SuG のCDA(Maximum Single) [Crazy Bunny Coaster] の特典カードです。
  6. Versailles のCDA(Maximum Single) [Philia] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. [渡り廊下走り隊 7 カラフルチョコレート] に同梱されていたカードです。(※ 発売日の修正)

お知らせ

CSSを更新しました。画面の幅によってスタイルが変化します。定義リストを導入していないアイテムのページでは見た目が若干異なります(読めないことは無いです)。


外部リンクに target 属性を追加しました。新規タブまたは新規ウィンドウがマウスの左クリックで開きます。内部リンクは従来通りです。


CSSに handheld でのスタイルを追加しました。以前付いていたものとほぼ同じです。携帯向けというよりは Opera のスモールスクリーン向けです。

お知らせ

「ま」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「み」 以降のファイルを作業します。

「み」 のメーカーのアイテムのページもすべて定義リストになりました。引き続き 「む」 以降のファイルを作業します。

お知らせ

サンプルページを更新しました。ページの幅が狭いときは1カラムになります。Internet Explorer では正しく動作しません(閲覧はできます)。

お知らせ

「ほ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「ま」 以降のファイルを作業します。

お知らせ

書くことはとくにないな。更新作業はやってます。

お知らせ

本日の更新作業はお休みしました。

お知らせ

正月は休もうと思ったが、正月行事以外はほぼいつもと変わらなかったナー。


未修正のファイルはあと500ほどになりました。先が見えてきました。

お知らせ

「へ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「ほ」 以降のファイルを作業します。

情報を追加しました。

  1. SuG のDVD [無条件幸福論] の特典カードです。
  2. 新選組リアンのDVD [SHINSENGUMI LIEN 2010 FIRST★TOUR 上京物語] の特典カードです。

お知らせ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。