Card Check Box blog

更新履歴を転載しているブログです。

Post

log-201012

新規ページを作成しました。

  1. [スーパーマリオ・ギャラクシー 2 グミ] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

お知らせ

年末年始はメーカーやショップは休みなので来週いっぱいはこのページの更新はお休みしようかな。サイトの更新作業は在宅の場合はいつもどおり行うので、そちらに関するお知らせがある場合のみ更新することになると思います。

お知らせ

「ふ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「へ」 以降のファイルを作業します。

お知らせ

定義リストになっていないファイルの数が800未満になりました。来月中には何とか0になるようにがんばる予定です。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [バトルスピリッツ・ブレイヴ ウエハース] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. 隔月刊誌 [UTB Vol.201 2011年2月号] の特典カードです。(※ チェックリストは作成中です)

お知らせ

更新はお休みしました。

新規ページを作成しました。

  1. [AKB48 オフィシャルカレンダー BOX 2011 PRESENT -神様からの贈り物-] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. CD [Girl’s BOX] の特典カードです。
  2. Twinklestars のDVDの特典カードです。
  3. [渡り廊下走り隊 7 カラフルチョコレート] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日は更新はないです(ローカルでの更新作業は行っております)。

お知らせ

「ひ」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「ふ」 以降のファイルを作業します。

新規ページを作成しました。

  1. [プリティーリズム -ミニスカート- グミ] に同梱されていたカードです。
  2. 焼菓子 [萌える★ちんすこう 琉Q銘菓 もえちん] などに同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. BREAKERZ のCDの特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. [AKB48 ウェファーチョコ ♥] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. ※ セブンイレブン限定 AKB48 オフィシャルトレーディングカード 第2弾
  2. [イナズマイレブン カード&ガム 5] に同梱されていたカードです。
  3. DVD [月刊アイドリング !!! 2011年1月号] の特典カードです。

お知らせ

「は」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「ひ」 以降のファイルを作業します。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [ポケモン クリッピングフィギュア BW 1] に同梱されていたカードです。
  2. 渡り廊下走り隊 7 のCDA(Maximum Single) [バレンタイン・キッス] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. [EVANGELION Special Choco] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [仮面ライダーOOO コレクションカードガム 2] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [ハローキティとまほうのエプロン カード&シールガム] に同梱されていたカードです。
  2. [Jewelpet うらないカードガム ♥スイーツ♥] に同梱されていたカードです。

お知らせ

久しぶりに Internet Explorer 8 で見たらレイアウトが崩れていたページがいくつかあったので修正しました。

新規ページを作成しました。

  1. [ガンダム総集編 ジオンの栄光スペシャル ウェファーチョコ] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 ウエハース Chap.2] に同梱されていたカードです。(※ 発売日の修正)

お知らせ

目次は右上に表示されるように変更しました。

赤い枠を hover すると内容が表示されます。マウスでの操作が前提になりますが、デスクトップでは目次はなくても特に困らないものなので妥協しました。


トップページのタブは廃止しました。

動きは面白かったのですが、このページに必要不可欠なものとは思えなかったので、トップページでは使わないことにしました。


トップページのサイドバーにアンカーを追加することにしました。

内容は未定です(現在はとりあえずサイト内リンクになっています)。


トップページなどにある枠が付いたアンカーに幅を指定しました。

やっぱりこっちの方が見やすいな。枠の中に納まらないアンカーテキストは枠を拡張することで対応しました。


公式サイトなどへのリンクに使用しているアイコンは色が強すぎて見づらいと思ったのでCSS の opacity で半透明にしました。hover すると不透明になります。リンクの色の方が濃くなったので、以前よりはじゃまにならなくなったと思います。Internet Explorer 8 以前では半透明にならないようです。

お知らせ

左カラムの幅指定を px から em に変更しました。Internet Explorer での文字サイズが中でも五十音の部分などが崩れずに表示されているはずです(Internet Explorer 9 beta で確認しました)。

お知らせ

CSSの box-shadow は特に Internet Explorer でスクロールなどの動作が重くなるので、一部を除いて試験的にオフにしました。トップページやメーカーの一覧ページなどのリンクには枠の中にグラデーションをつけてみました(Internet Explorer や Opera では無効です)。しばらく様子を見て使いづらいようだったら元に戻します(見やすいのは box-shadow の方なので)。

お知らせ

ナムコが閲覧できるようになりました。ルビ振りに手間取っちゃったなー。

お知らせ

「な」、「に」、「ぬ」、「ね」 および 「の」 のメーカーのアイテムのページがすべて定義リストになりました。引き続き 「は」 以降のファイルを作業します。